2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BB戦士 νガンダム改修(量産型カラー)

BB戦士のνガンダムを、量産型カラーで改修しました。 νガンダムのカラーを量産型にしてみたらいい感じなんじゃないか、と思い立ち作成したのですが、あれやあれやと量産型に近い武装も気づいたら作成してました。 マイナー感のある量産型νですが、マイナーだ…

RG Hiνガンダム再改修

RGのHiνガンダムを再改修しました。 ほとんど以前製作したものから変更はありませんので、製作過程自体は↓を参考にしていただければと思います(今回はハイパーメガバズーカランチャーは無しですが) https://sdsakusei.hatenablog.com/entry/2022/07/13/213…

BB戦士改修 Hiνガンダム(νガンダムカラー)

BB戦士のHiνガンダムを、νガンダムカラーで改修しました。(+メガランチャー付き) 基本的な造形は以前製作したものと同様ですが、今回はハイメガシールド的な盾を新たに造形してみました。 Hiν本体。 νカラーへの塗装のために、一度艶消しブラックで下地処…

LIVEALIVE タロイモ作成&ファミ通にちょっとだけ載りました。

人生で1番好きなゲームがライブアライブなのですが、なんと嬉しいことにリメイクが発売となりました。 ライブアライブファンの熱気はかねてから凄まじく発売日へ向けてしばし祭り状態だったのですが、自分も発売されることへの感謝の意を込めて、近未来編の…

BB戦士 黒魔神闇皇帝 再改修

もう何度目かになるか、黒魔神闇皇帝を再び改修しました。 初代願駄無大将軍と同様、以前から大きく造形が変わったわけではないですが、細かいところで可動性などが向上してました。 こちらが黒魔神形態。 以前よりと下半身の形状を若干変更し、どっしりとし…

BB戦士 初代願駄無大将軍 再改修

以前にも作成した初代願駄無大将軍を再改修しました。 基本的なフォルムは前回のものを踏襲しつつ、よりプロポーションをイケメン風に改修。 ただしプロポーション重視で作成したため、今回は鳳凰願駄無への換装機構は無しにしております。 とはいえぱっと見…