2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒魔神闇皇帝紹介 03【完】

黒魔神闇皇帝の紹介。こちらでラストです。 前回ラストのモンスターフォーム形態から腕部を取り外し… 脚部の足首の前後を反転させる。 ギャザスの方の腕部を取り付けることで、まずは全面が完全。つづいて後面。 後面を構成する主なパーツはこちら。 脚部に…

黒魔神闇皇帝紹介 02

今回は闇皇帝の紹介。 まず、前回の黒魔神形態をこの状態まで戻す。 これらが今回用の腕部。 黒魔神の時は【ギャザズ】という爪状の腕部だったけど、こちらは通常のMSっぽい腕。 闇皇帝形態の武器である黒星砲と剣。 剣は元が小すぎたので完全新設。苦労しま…

黒魔神闇皇帝紹介 01

ブログを始めた段階で既に塗装まで終了していたので制作過程ではないけれど、完成した黒魔神闇皇帝の紹介です。 まず前足の爪先から。 黒魔神闇皇帝は 1.黒魔神形態 2.闇皇帝形態 3.黒魔神闇皇帝形態 の三種類あるのだけど、1.と2.の形態では画像1枚目の前足…

麗騎士作成 06【完】

麗騎士作成の最終回。 前回の続きから。 本体の完成系。 配色はBB戦士のパッケージやカードダスを参考に。 やはり腰から足にかけての長さのバランスが1番苦労したところかしら。あとマントも地味に大変でした。 続いて武器。 ソード(左上) シールド(右上…

麗騎士作成 05

前回のサフが終わったとこの続きから。 造形はこれで終了なので、あとはひたすら塗装。 基本塗装は↓ 赤…シャインレッド 金…ゴールド:黒を9:1 黒…ブラック ほんとはマスキングテープ地獄の画像もあったはずなのだけど紛失してしまった…。 以下、足元から順…

麗騎士作成 04

前回の続きから ポリパテで細かい傷などを修正して、180→360→800→1000と水研ぎ。 歯ブラシで磨いた後に、タオルを敷いて乾かし。 1000のサフを全てのパーツに塗装。 これで整形と下地サフは全て完了かな。 目は先に下地を書き込み。 白目部分はイエローで塗…

麗騎士作成 03

前回の続きから 剣にプラ板をぺたり。 接続部分にパテがはみ出てるけど、後でヤスリでエッジを立たせるのでとりあえずこれでOK SDXシリーズのものを参考に、エポパテでマントを作成。 パテの消費量はマントがダントツで多いので、この節約方法は今後の課題 …

麗騎士作成 02

前回の続きから。 一旦1200番のサフを吹いて、パテの歪みなどを確認。デザインナイフで小修正。 脚の装飾を開始。 爪先を作成して… その上から足首の鎧パーツ用のパテを被せるようにもる。また丸パーツで装飾。 パテが余ったので、そのまま腕部もマスキング…

麗騎士作成 01

BB戦士の麗騎士を、SDXシリーズに近い体系にて改修していこう作戦。 レジェンドBB系の膝アリの体型もかっこいいけど、個人的にはSDといえば膝無し。が好き。 まずは動体を必要な分に分断。 上半身、下半身をプラ板とエポパテで整形。 可動域が死なないように…

開設記念テスト

ブログ始めました。 テストを兼ねて、初投稿です。 よろしくお願いします。 闇皇帝「ぺこり」