黒魔神闇皇帝紹介 01

ブログを始めた段階で既に塗装まで終了していたので制作過程ではないけれど、完成した黒魔神闇皇帝の紹介です。

 

f:id:miya-3:20200830203000j:imagef:id:miya-3:20200830203012j:image

まず前足の爪先から。

黒魔神闇皇帝は

 

1.黒魔神形態

2.闇皇帝形態

3.黒魔神闇皇帝形態

 

の三種類あるのだけど、1.と2.の形態では画像1枚目の前足、3.の形態ではそれを前後ひっくり返した画像2枚目の前足の状態に変更します。

 

とはいえ何か換装するわけではなく、ただ単に前後をひっくり返せばいいので手間はあまりなし。

 

f:id:miya-3:20200830203403j:imagef:id:miya-3:20200830203419j:imagef:id:miya-3:20200830203434j:image

次は、人間でいうふとももの部分。

もとのBB戦士のもののままでは脚にボリュームがなさ過ぎたので、ふとももの部分は完全に新規作成。

 

f:id:miya-3:20200830203600j:imagef:id:miya-3:20200830203614j:image

 

動体。

股間部分が貧弱だったのでパテで延長。

後で紹介しますが、この動体部はもとのBB戦士の頃から、モンスターフォームに変形するギミックが施されてます。

 

f:id:miya-3:20200830203758j:imagef:id:miya-3:20200830203816j:image

前腕部(通称ギャザズ)

もとのギャザズは付け根の可動域が非常に狭かったので、ポリキャップつきの関節を1つ新設してほぼ360度好きな方向へ稼働できるよう改修。

この可動域の増設はなかなかうまくいったと思う。

 

f:id:miya-3:20200830204016j:imagef:id:miya-3:20200830204026j:imagef:id:miya-3:20200830204040j:image

頭部。

ほぼ手を加える必要がないほどもとの出来が良い。可動域も文句なし。20年前のキットとは思えない。バンダイプラモ部おそるべし。

 

f:id:miya-3:20200830204156j:imagef:id:miya-3:20200830204206j:image

グレムロウ(背面の扇状のパーツ)。

こちらは元の物が小さかった為、プラ板とパテで完全新設。苦労しました。

 

f:id:miya-3:20200830204255j:imagef:id:miya-3:20200830204313j:imagef:id:miya-3:20200830204330j:image

以上を組み立てることで【黒魔神】形態が完成。

 

f:id:miya-3:20200830204525j:image

もとのBB戦士の素組と比較。

大きさが2倍くらいになった。

 

次回は闇皇帝形態を紹介します。