2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BB戦士 νガンダム改修(+サザビー微改修)

年明けから作成していたBB戦士のνガンダムの改修が終わったので紹介致します。 またサザビーにも少し手を加えて改修しましてので、こちらも後半でご紹介。 BB戦士387のνガンダムはわりと近年発売されたキットだけありプロポーションがとても良いので、前回作…

BB戦士 サザビー改修(微修正版)

少し前に作成したBBサザビーですが、運良く中古屋さんで再ゲットできましたので改めて微改修しました。 前回からほとんど変わってませんが、デカール位置やライフルのデザインを少し変更して作成。 写真のみではありますが、変更箇所を踏まえてさくっとご紹…

BB戦士 GP02改修 その2(完)

BB戦士のGP02の改修が完了しましてので、ご紹介致します。 基本的な改修箇所などは前回にてご紹介済みですので、今回は完成品としての解説になります。 おおまかに、各パーツはこのような構成です。 余談ですが、この作品に限らず私の作品は全て600〜1000の…

BB戦士 ハイニューガンダム改修 その2(完)

BB戦士のハイニューガンダムの改修が完了しましたので、ご紹介致します。 素体自体の出来はとても良いので、今回はハイパーメガバズーカランチャー的なデカブツ(以下HMBR)の制作をメインとして作成を行っております。 まずは本体。 おもな改修点は ・フロ…

BB戦士 GP02改修 その1

BB戦士のGP02を改修中です。 もともと名キットとして有名なBB戦士GP02ですが、より好みのSD体系に近づけるべく加工します。 また多連装ロケットシステム(MLRS)的な武装も自作していきます。 まずは四肢の改修。 ⭕️で囲っている部分が、大きく手を加えた部…

BB戦士 ハイニューガンダム改修 その1

BB戦士のハイニューガンダムを改修中です。 以前のBB戦士サザビー同様、近年発売されたものであるため基本フォルム、造形は非常に良くできです。 そのため本体の改修は必要な部分だけにて抑えめにし、ハイメガランチャー的なデカブツのライフルを自作する事…

現在製作中のものなど(02月04日現在)

現在製作中のものなどのご紹介です。 真っ黒すぎてよく分からないかとも思いますが、BB戦士のニューガンダムを改修中です。 HWS的にライフルとシールドを少し加工し、市販のRG用ハイメガバズーカランチャーよろしく配線ケーブルを巻き取る補助機械も自作して…