BB戦士 ガンダムMark.Ⅳ 改修その1

BB戦士のガンダムMark4を改修中です。

 

f:id:miya-3:20221116093942j:image
f:id:miya-3:20221116093953j:image

BB戦士のmark4は頭部の出来がかなり良くイケメンであり、頭部以外をキチンとバランスとればなかなか良くなるのではと思いたち作成を開始。

 

クロスシルエットのガンダムや、BB戦士のνガンダムをもとにミキシングしています。


f:id:miya-3:20221116093949j:image

シールドはνガンダムのものからプラ板を加工して作成中。
f:id:miya-3:20221116093939j:image
f:id:miya-3:20221116093946j:image

シールド裏面は肉抜きが酷かったので、プラ板やプラ棒で蓋をするようにしてディティール補強。

f:id:miya-3:20221116094414j:image
f:id:miya-3:20221116094401j:image

mark4のビームライフルは変えなきかない独自的なデザインのため、プラ板加工にてほぼフルスクラッチに。
f:id:miya-3:20221116094407j:image
f:id:miya-3:20221116094410j:image

mark4は立体物が少ないので、ネットの画像やガチャポンなどを参考に作成してます。

f:id:miya-3:20221116094634j:image
f:id:miya-3:20221116094630j:image
f:id:miya-3:20221116094627j:image

インコムと、その射出元となるバックパックもほぼフルスクラッチに。

通常の設定を考えればインコムの大きさが比率的に大きすぎる(通常はこの半分くらい)のですが、特徴的な武装を強調するため大きめに作成。

この辺の融通のききやすさは、SDガンダムなどのデフォルメ作品のとても良く面白いところだなぁと思います。

 

今回はここ迄です。

もう全体ヤスリも終わりましたので、近々完成品を紹介できると思います。

 

でわまた!