2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BB戦士 ガンダムZZ 改修

BB戦士のガンダムZZを改修しました。 この頃のBB戦士はなぜか下半身が若干貧弱な体型のため、特に腰から下は全体的な大型化が必要でなかなか苦労しました。 まず本体。 いつも通り目元を大きく削りつつ、アンテナをシャープ化。 そして下半身を2倍ほどに大型…

BB戦士 パーフェクトガンダム改修

BB戦士のパーフェクトガンダムを改修しました。 パーフェクトガンダムはプラモ狂四郎のイメージが非常に強いです。 今回の改修はあまりスタイリッシュになりすぎず「いい意味での芋っぽさ」を意識して作成しました。 パーツの構成は ・本体 ・シールド ・ダ…

BB戦士 ガンダムmk.4 改修

BB戦士のガンダムmk.4を改修しました。 正当なガンダムシリーズなのに未だにマイナー機体感が否めないのはどういうことなのでしょうか… パーツの構成は ・本体 ・ライフル ・シールド ・バックパックに設置するインコムラック、ビームサーベルラック ・ビー…

3月作成中のもの

今月作成のものもだいぶ完成の目処が経ってきましたのでその紹介になります。 今月は4体の作成を目指してます。 一体目はBB戦士のパーフェクトガンダム。 もう10年以上前のキットですが、じつは等身のバランスがかなりよく、改修作業もスムーズ。 四肢自体は…