3月作成中のもの

今月作成のものもだいぶ完成の目処が経ってきましたのでその紹介になります。

今月は4体の作成を目指してます。

f:id:miya-3:20220323121658j:image
f:id:miya-3:20220323121655j:image

一体目はBB戦士のパーフェクトガンダム

もう10年以上前のキットですが、じつは等身のバランスがかなりよく、改修作業もスムーズ。

 

四肢自体は足の付け根を広げたくらいですが、これだけでも基本体型はいい感じになりました。

 

あとは細かい部分でパーツの大型化を施しています。

f:id:miya-3:20220323122155j:image

個人的にはSDのガンダム

かわいさ:7

かっこよさ:3

の比率がジャスティスとおもうので、なるべく横井画伯によせる体系での完成を目指しています。

 

f:id:miya-3:20220323122350j:image

2体目は前回も作成したgp02。

運良く駿河屋で再ゲットできたので再挑戦中です。

前回同様多連装ミサイルも装備させる予定。

 

f:id:miya-3:20220323122623j:image
f:id:miya-3:20220323122627j:image

f:id:miya-3:20220323122947j:image

3体目はガンダムmark4。

マイナー機体とはいえキットの出来がなかなか良く、楽しく改修してます。インコムも射出可能にする予定。

ビームライフルはもとのデザインを踏襲しつつ少し大型化して、ライフルとロングライフルの中間的なデザインにしてみました。

 

f:id:miya-3:20220323123119j:image
f:id:miya-3:20220323123107j:image
f:id:miya-3:20220323123104j:image
f:id:miya-3:20220323123115j:image
f:id:miya-3:20220323123112j:image

f:id:miya-3:20220323124049j:image

最後はBB戦士のガンダムZZ

これまた元キットはこまかい部分までパーツ分けされていて出来の良いものですが、流石に頭身にかんしてはあまり良くなかったのでその辺りを重点的に改修。

またハイパーメガキャノンは元キットのものをメチャクチャ大型化しました。

 

 

以上が今月の作成中のものになります。

 

SDガンダムとはいえ一月で4体は時間的な圧迫がおおくなかなか大変ですが、頑張った甲斐あり4体とも今月中に完成しそうです。

なので近日中に完成品の紹介が出来るかと思います。

 

でわまた!