2023-01-01から1年間の記事一覧

MG 1/100 MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0(量産機カラー改修)完成

MGのシャアザクを改修しました。 早速ですが完成形をいろんな角度でパシャリ。 全体をパテとプラ板で大型化し、塗装は量産機カラーにて製作してます。 元が非常に出来のいい名キットですので、大型化に集中すれば良いという意味では作業はやりやすかったかな…

リボルテック キングゲイナー改修

リボルテックのキングゲイナーをSD体型っぽく改修し、専用台座も作ってみました。 リボルテックのキンゲは元の出来がとても良くて好きなのですが、SD体型のものも欲しくなったので挑戦。 結果的には昔のSDというよりは近年のスパロボ系の体型っぽくなったか…

闇騎士ガンダムMk-II(プライズ品)改修

プライズ品の闇騎士ガンダムMk-IIを改修しました。 もとからかなり出来のいい品物なのですが、個人的に好きな体型を目指して改修することに。 四肢を切り詰めて、昔のSD体型っぽくしています。 色んな角度から。 本体だけでなくサーベル、アックス、マントも…

BB戦士νガンダム&サザビー改修

クロスシルエットのνとサザビーを改修し、90年代っぽいフォルムで作成しました。 まずはνガンダムから。 クロスシルエットの素体をもとに四肢を切り詰め、頭を大きく体を小さくを意識して作成。 エッジも削り込み、角を丸くしています。 台座は余ったhwsパー…

SF6 ジュリちゃん作成

観虐先生連載「頑張れジュリちゃん!」のジュリちゃん(と本田)を作成しました。 素体ちゃん、という模型作成用素体をもとに、パテをモリモリして自作。 今までロボの造形ばかりで人物は初めて。斬新で楽しかったです。 以下作成工程など 素体ちゃんをポー…

BB戦士 MarkII改修

BB戦士のスーパーガンダムを改修し、ガンダムMarkIIを作成しました。 BBスパガンは付属武装がロングライフルのみのため、ビームライフル、ハイパーバズーカ、バルカンポッド、シールドをプラ板とパテで自作。 そのほかいつものように90年代カードダスイラス…

作成BB戦士 フルアーマーガンダム改修

過去制作品ですが、BB戦士のフルアーマーガンダムを改修しました。 頭身は現代的になり過ぎぬように2.5等身ほどにおさめ、モールドやライン等も少なくエッジも削ってまるーくしてます。 昔のカードダスイラストを意識して作成しました。 ・等身の低さ ・ライ…

ライブアライブ キューブ作成

ライブアライブの主人公の1人、キューブちゃんを自作しました。 多くの人が言うように、自分にとってもライブアライブは別格のRPGです。 PS4版のリメイク発売に合わせて作成した、過去制作品としての紹介になります。 以下作成工程など バンダイのプラモデル…

デミトレーナー、チュチュトレーナーSD化

最終更新からかなり間が空いてしまいましたが、模活は変わらず行っております。 過去制作品ですが、HG水星の魔女シリーズの各デミトレをSD化しました。 デミトレは四肢がシンプル機構なので、頭部以下のSD化はかなり楽チン。頭部のみパテ等で自作しています…

RE100 ナイチンゲール回収

がいRE100のナイチンゲールを回収しました。 細かいことはガンスタの方で上げてます(https://gumpla.jp/other/1287651)ので、こちらはその他の捕捉的な部分をご紹介しようかと思います。 RE100ナイチンゲールで避けて通れないのがファンネルコンテナの基部…