BB戦士 サザビー+ロングライフル 改修

BB戦士のサザビーを久々に改修しました。

今回はロングライフルも制作。

f:id:miya-3:20221020085844j:image

 

プロポーション的に完成度の高いBBサザビーですが、さらにディテールを増加しつつ大型武器を追加、というコンセプトで作成。

 

f:id:miya-3:20221020090154j:image
f:id:miya-3:20221020090149j:image
f:id:miya-3:20221020090140j:image
f:id:miya-3:20221020090159j:image
f:id:miya-3:20221020090135j:image

本体に関しては造形の大きな変化はありません。

必要な箇所にピンバイスで穴あけしてメタルパーツを付与、くらい。

画像だと分かりにくいですが、赤色と朱色で使い分けてたりもします。

f:id:miya-3:20221020090131j:image
f:id:miya-3:20221020090145j:image

バックパックはかなり手を加えており、後方へ1.5センチほどプラ板で延長。

プロペラントタンクも2倍ほどの長さの物を自作し差し替えています。

f:id:miya-3:20221020090749j:image
f:id:miya-3:20221020090753j:image
f:id:miya-3:20221020090759j:image
f:id:miya-3:20221020090731j:image
f:id:miya-3:20221020090812j:image
f:id:miya-3:20221020092858j:image

 

基本武装はいつものビームショットガンとシールド。

ショットガンは腰部にマウントができます。

 

そしてロングライフルを自作。

f:id:miya-3:20221020090944j:image
f:id:miya-3:20221020090949j:image
f:id:miya-3:20221020090954j:image
f:id:miya-3:20221020090958j:image

ロングライフルは、MGサザビーに付嘱するプラモオリジナルの武装と記憶してますがその造形がとてもかっこよく、一度SD化して作成してみたいと思ってた物です。

 

f:id:miya-3:20221020092118j:image

画像のようにして握り手に持たせた後、閉じてあげる事で垂直持ちを再現できるようにしました。

やはり大型の獲物は垂直させてなんぼ

 

f:id:miya-3:20221020091335j:image

握り手に持たせるためのグリップは下部へとスライドできるようにしました。

直接持たせる場合は展開もさせます。


f:id:miya-3:20221020091330j:image

またライフル後部も後ろに引っ張ってスライドできます。持ち手にグリップを持たせた際の肩アーマーへの干渉回避のためのギミック。

f:id:miya-3:20221020092303j:image
f:id:miya-3:20221020092311j:image
f:id:miya-3:20221020092307j:image

握り手に持たせるとこのような感じに。でかい。

f:id:miya-3:20221020092418j:image

f:id:miya-3:20221020092410j:image
f:id:miya-3:20221020092414j:image

画像のとおり、グリップ裏面の取手をにぎらす事で、小脇に抱えたポージングもできるようにしました。

 

f:id:miya-3:20221020092706j:image
f:id:miya-3:20221020092702j:image

市販のアクションベースに接続できる穴もあるので、浮遊形態も可。

 

f:id:miya-3:20221020085844j:image

 

以上、BB戦士サザビー+ロングライフルの制作品のご紹介でした。

前述のとおりBBサザビー用のロングライフルを作ってみたいとかねてより思っていたので、試行錯誤しながら作れてとても楽しかったです。

 

でわまた!