BB戦士のガンダムmk.4を改修しました。
正当なガンダムシリーズなのに未だにマイナー機体感が否めないのはどういうことなのでしょうか…
パーツの構成は
・本体
・ライフル
・シールド
・バックパックに設置するインコムラック、ビームサーベルラック
です。
カラーリングはトリコロールですが、こうやってみると造形はかなりmk.5に似てます。
エヴァに似てるなーとも思います。
今回はクロスシルエットの関節も使ってますので、それなりに自由に稼働してくれます。
てめー俺のあたまがサザエさんみてーだと?!
各武装。開手のバンドパーツも付属します。
ライフルとシールド。
ライフルは元のデザインを踏襲しつつ、通常のビームライフルとロングライフルの中間の様な大きさを意識して改修作品してみました。
シールドはプラ板を使って大型化。ほぼフルスクラッチになってしまいました。
ライフルのグリップは格納できるように可動式にしてみました。
こちらはインコムラック+インコム。
インコムは取り外しができ、付属のアルミ線を使って射出状態を再現できます。
インコムラックはバックパックの左側に設置します。
続いてビームサーベルラック。
サーベルのグリップは取り外せます。
グリップはサーベルの柄部分に差し込むことが可能で、大型のビームサーベルとして装備できるようにしてみました。
サーベルラックはバックパックの右側に設置します。
またサーベルラックには、ライフルをマウントできるように加工を施しました。
これでライフルを背負いつつサーベルを装備できるようになりました。
フル装備。
股間部分には3ミリの穴が空いてますので、アクションベースにディスプレイができます。
空中でいろんなポーズ。
以上、BB戦士のガンダムmark4の改修作品のご紹介でした。
元キットに関しては、胴体部分はイマイチですが頭部はかなりイケメンで出来が良いので、改修次第ではなかなかカッコ良くなれる良キットだと思います(その分頭部以外の作成はなかなか苦労しましたが…)
マイナー機体は作成が楽しいです。次回があれば、もう少しインコムまわりを作り込みたいかな?
でわまた!