2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SF6 ジュリちゃん作成

観虐先生連載「頑張れジュリちゃん!」のジュリちゃん(と本田)を作成しました。 素体ちゃん、という模型作成用素体をもとに、パテをモリモリして自作。 今までロボの造形ばかりで人物は初めて。斬新で楽しかったです。 以下作成工程など 素体ちゃんをポー…

BB戦士 MarkII改修

BB戦士のスーパーガンダムを改修し、ガンダムMarkIIを作成しました。 BBスパガンは付属武装がロングライフルのみのため、ビームライフル、ハイパーバズーカ、バルカンポッド、シールドをプラ板とパテで自作。 そのほかいつものように90年代カードダスイラス…

作成BB戦士 フルアーマーガンダム改修

過去制作品ですが、BB戦士のフルアーマーガンダムを改修しました。 頭身は現代的になり過ぎぬように2.5等身ほどにおさめ、モールドやライン等も少なくエッジも削ってまるーくしてます。 昔のカードダスイラストを意識して作成しました。 ・等身の低さ ・ライ…

ライブアライブ キューブ作成

ライブアライブの主人公の1人、キューブちゃんを自作しました。 多くの人が言うように、自分にとってもライブアライブは別格のRPGです。 PS4版のリメイク発売に合わせて作成した、過去制作品としての紹介になります。 以下作成工程など バンダイのプラモデル…

デミトレーナー、チュチュトレーナーSD化

最終更新からかなり間が空いてしまいましたが、模活は変わらず行っております。 過去制作品ですが、HG水星の魔女シリーズの各デミトレをSD化しました。 デミトレは四肢がシンプル機構なので、頭部以下のSD化はかなり楽チン。頭部のみパテ等で自作しています…