2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒魔神闇皇帝 改修(再改修版)その2

まだ仮塗装、仮組みの状態ではありますが、黒魔神闇皇帝の再改修版の制作がだいぶすすみました。 前回の紹介の通り、腰〜足にかけてが大きく修正されてかなり自由に可動できるようになりました。 画像だと詳しくわからないかと思いますが、とりあえず今回は…

REシリーズ、1/100 ナイチンゲール改修 その3(完)

前回が基本塗装まででしたが、今回は完成品の紹介なので、長かったナイチンゲールの紹介も最終回です。 前回の作業の後にデカール貼付と艶消しを施しました。 個人的にはデカールで情報を増やしすぎるのはあまり好みではないので、必要最低限の量のちょうふ…

REシリーズ、1/100 ナイチンゲール改修 その2

REシリーズのナイチンゲール改修、前回からの続きを紹介いたします。 前回でも少し触れましたがまだ完成ではなく、この後にデカール貼りとメタルパーツの付与、最後に艶消しを吹いて完成予定となってます。 今回は、デカールの直前までの紹介です。 こちらが…

REシリーズ、1/100 ナイチンゲール改修 その1

REシリーズのナイチンゲールを作成中です。 嘘みたいな速さで店頭から消えた1/144のHGナイチンゲールも気にはなるのですが、やはりナイチンはデカくてナンボみたいなイメージがあるので個人的にはREシリーズの方が好みだったりします。 以前の記事の通り造形…

黒魔神闇皇帝 改修(再改修版)その1

黒魔神闇皇帝の再改修がだいぶ進みました。 まだ塗装前ではありますが、既存のものからの改修部分を説明いたします。 (表面のざらつきや凸凹などは、後程パテやヤスリで修正予定です) 足首。 今までは無かった足首の付け根のボールジョイント化と、爪先が…

現在製作中の物など

タイトルのとおり、まだ完成してないけど鋭意製作中の物など。 まず、黒魔神闇皇帝の再修正中のもの。 過去のものは足首の可動が少し薄かったので、主に腰から足にかけてを改修しつつ、全体のバランスを見直し。 アクションベースに接続できる様にもしてるの…