2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka +HWS(白黒塗装) その1

MGのHi-νガンダム Ver.Ka とHWSを、νガンダム風の白黒塗装にて改修しました。 またHWSを飾れる専用台座も自作しています。 過去の1/100スケールでの模型は去年末のREシリーズのナイチンゲール↓ https://sdsakusei.hatenablog.com/entry/2021/12/26/171323 …

HGUC改修 ズゴック

HGUCのズゴックをSD体型へと改修しました。 BB戦士を素体としない、珍しいパターンの改修です。 やられ役として、クロスシルエットのジムも添えて作成しました。 本来はリアル体型からのSD化はよほど手を加えた改修をしないと無理なのですが、もともと頭部が…

BB戦士改修 NT-1 アレックス

BB戦士のアレックスを、チョパムアーマーを設置できる自作台座を含めて改修しました。 チョパムアーマーをパージした瞬間をイメージして作成。 アレックスは横井画伯の↓の画像がとてもカッコよく、こちらをイメージして作成しています。 台座はポリキャップ…

BB戦士改修 ガンダム(アニメカラー)+ジオング

BB戦士のガンダム(アニメカラー)+ジオングを改修しました。 当初はそれぞれ別個で作成していたのですが、せっかくなので決戦仕様っぽく一纏めにしてみました。 まずはガンダム。 アニメカラーとのことで、若干グリーンが入った白という印象。 お顔を整形…

制作過程のご紹介

今回は制作過程のご紹介です。 自分のブログは完成品としての紹介が多いのですが、一度過程を解説すべきなのではと思い立ったしだいです。 さっそくですが過程を大まかに分けると 1.商品選択、購入 2.素組 3.造形 4.表面処理 5.塗装、デカール となります。…