BB戦士を素体としない、珍しいパターンの改修です。
やられ役として、クロスシルエットのジムも添えて作成しました。
本来はリアル体型からのSD化はよほど手を加えた改修をしないと無理なのですが、もともと頭部が胴体と一体化してるタイプのMSに限ってはSD化と相性がいい気がしていたので、手を出してみた次第です。
全体のプロポーション。
手首と足首の関節パーツを短くすることで一気にSD感が出てくれました。
ていうか可愛いとおもう。
パカ。
クローは開閉します。
胴体も二重構造になってるので、前屈みになってくれます。
本来はモノアイはシールで固定されてるのですが流石に味気なさすぎるので、可動式に改修。
可動させる場合は一度頭部を開いて行います。
簡単に開きます。
横目の状態。
足裏が凄まじくどっしりしてるので、肩足立もできるほど可動域が優秀にできてました。
例のポーズ。
続いてクロスシルエットのジム。
…とはいえ造形自体は手を加えてないので解説するようなことは特になく…。
ライフルは肉抜きも改修できる時間がなかったので、そこは少し後悔。
一応、自作の浮遊用の台座を作ってあげました。
これのおかげで、後述するやられポーズを再現しやすくなっております。
ズゴックと大きさ比較。
ズゴックの方がやや大きめ。
わーい。
例のポーズ。
これのためのジム。
以上、ズゴック+ジムのご紹介でした。
なによりHGUCズゴックのSD化との相性の良さに驚いた次第。
おそらくジオンの水泳部はかなりこのパターンに当てはまる気がするので、機会があれば他のMSも試してみたいところです。
でわまた