HGUC改修 ズゴック

HGUCズゴックをSD体型へと改修しました。

BB戦士を素体としない、珍しいパターンの改修です。

やられ役として、クロスシルエットのジムも添えて作成しました。

 

f:id:miya-3:20220421005344j:image

本来はリアル体型からのSD化はよほど手を加えた改修をしないと無理なのですが、もともと頭部が胴体と一体化してるタイプのMSに限ってはSD化と相性がいい気がしていたので、手を出してみた次第です。

 

f:id:miya-3:20220421005426j:image
f:id:miya-3:20220421005457j:image
f:id:miya-3:20220421005450j:image
f:id:miya-3:20220421005452j:image

全体のプロポーション

手首と足首の関節パーツを短くすることで一気にSD感が出てくれました。

ていうか可愛いとおもう。


f:id:miya-3:20220421005424j:image
f:id:miya-3:20220421005503j:image

パカ。

クローは開閉します。


f:id:miya-3:20220421005442j:image
f:id:miya-3:20220421005447j:image

胴体も二重構造になってるので、前屈みになってくれます。


f:id:miya-3:20220421005439j:image
f:id:miya-3:20220421005455j:image
f:id:miya-3:20220421005500j:image

本来はモノアイはシールで固定されてるのですが流石に味気なさすぎるので、可動式に改修。

可動させる場合は一度頭部を開いて行います。

簡単に開きます。


f:id:miya-3:20220421005431j:image
f:id:miya-3:20220421005434j:image

横目の状態。


f:id:miya-3:20220421005429j:image
f:id:miya-3:20220421005437j:image

足裏が凄まじくどっしりしてるので、肩足立もできるほど可動域が優秀にできてました。


f:id:miya-3:20220421005445j:image

例のポーズ。

 

f:id:miya-3:20220421010635j:image
f:id:miya-3:20220421010632j:image
f:id:miya-3:20220421010627j:image
f:id:miya-3:20220421010622j:image
f:id:miya-3:20220421010630j:image
f:id:miya-3:20220421010625j:image

続いてクロスシルエットのジム。

…とはいえ造形自体は手を加えてないので解説するようなことは特になく…。

ライフルは肉抜きも改修できる時間がなかったので、そこは少し後悔。

f:id:miya-3:20220421010928j:image
f:id:miya-3:20220421010938j:image

一応、自作の浮遊用の台座を作ってあげました。

これのおかげで、後述するやられポーズを再現しやすくなっております。


f:id:miya-3:20220421010930j:image
f:id:miya-3:20220421010936j:image

ズゴックと大きさ比較。

ズゴックの方がやや大きめ。
f:id:miya-3:20220421010946j:image

わーい。
f:id:miya-3:20220421010941j:image
f:id:miya-3:20220421010949j:image
f:id:miya-3:20220421010933j:image

例のポーズ。

これのためのジム。


f:id:miya-3:20220421010943j:image

君の名は。

 

f:id:miya-3:20220421005344j:image

 

以上、ズゴック+ジムのご紹介でした。

なによりHGUCズゴックのSD化との相性の良さに驚いた次第。

おそらくジオンの水泳部はかなりこのパターンに当てはまる気がするので、機会があれば他のMSも試してみたいところです。

 

でわまた