麗騎士作成 05

前回のサフが終わったとこの続きから。

 

f:id:miya-3:20200830182559j:image

 

造形はこれで終了なので、あとはひたすら塗装。

基本塗装は↓

赤…シャインレッド

金…ゴールド:黒を9:1

黒…ブラック

 

ほんとはマスキングテープ地獄の画像もあったはずなのだけど紛失してしまった…。

 

以下、足元から順に塗装後の詳細

 

f:id:miya-3:20200830190805j:image

f:id:miya-3:20200830190813j:image

まず爪先。

造形がシンプルなので、特に作成上難しい所はなかったかな。シンプルな分、作ってて楽しかった箇所。

f:id:miya-3:20200830190834j:image

f:id:miya-3:20200830191025j:image

f:id:miya-3:20200830191044j:image

続いて腰。

SDガンダムって、腰から爪先にかけてのバランスが実は頭部以上に大事で難しいと思う。

足が長くなりすぎないよう膝を作らず、かつバランスを崩さないように注意して作成。

腰の背面はマントで隠れちゃうので色分けしなくても良かったかもだけど、念のためね。

f:id:miya-3:20200830191328j:image

f:id:miya-3:20200830191343j:image

f:id:miya-3:20200830191422j:image

胸部。

もとのBB戦士の造形がもともとかっこいいので、意外とあまり苦労しなかった。

可動域が死なないよう、ポリキャップ周りのパテのもりかたに気を使ったくらい。

 

f:id:miya-3:20200830191610j:image

f:id:miya-3:20200830191625j:image

f:id:miya-3:20200830191640j:image

 

肩と腕部。

肩パーツはこちらももとの出来が良いので助かった。可動域に干渉しないように注意しながら作成。

 

f:id:miya-3:20200830191819j:image

f:id:miya-3:20200830191837j:image

f:id:miya-3:20200830191850j:image

頭部とマント。

もとのBB戦士の頭部の造形の良さを見たとき、多分多少手を加えるだけでかなり良くなるんじゃないかなというのが今回の麗騎士作成のきっかけ。

予想どおり、もとの出来の良さに助けられてなかなかイケメンにできた。

 

マントはパテの使用量がダントツ。ここの対策は今後の課題。

 

一旦ここまで!