BB戦士 頑駄無副将軍 再改修(柳生農兵衛へ換装)

BB戦士の頑駄無副将軍のコンパチである柳生農兵衛へ、きちんと換装出来る様に再改修しました。

 

前回作成した副将軍をベースに各パーツを再作成。

 

基本的ベースは副将軍から変わっていないので、今回は換装過程だけササっと公開します。

f:id:miya-3:20210330005944j:image
f:id:miya-3:20210330005950j:image
f:id:miya-3:20210330005947j:image
f:id:miya-3:20210330005941j:image

こちらは前回作成済みの副将軍形態。

柳生用に十手をプラ板てま今回新たに自作しました。

尻尾のタッセル的な部分は東急ハンズの小物コーナーで見つけました。

 

f:id:miya-3:20210330010141j:image
f:id:miya-3:20210330010144j:image

ここから換装過程の解説。

カブト、肩アーマー、腕部アーマー、股間アーマー、そして各武装は取り外し可能なので、換装する場合は上記を外してこの状態に。

 

f:id:miya-3:20210330010321j:image
f:id:miya-3:20210330010324j:image
f:id:miya-3:20210330010327j:image

各写真はそれぞれ腕部アーマー、股間アーマー、肩アーマーを装備した状態。

普通にはめ込むだけなので簡単。

f:id:miya-3:20210330010444j:image
f:id:miya-3:20210330010447j:image

そしてカブトと各武装を背負わせれば、柳生農兵衛への換装完了。シンプル。

 

f:id:miya-3:20210330010553j:image
f:id:miya-3:20210330010557j:image
f:id:miya-3:20210330010550j:image

十手は柳生形態での二刀流がやりたくて作ったのでこれができて満足!

 

以上、柳生農兵衛への換装の紹介でした。

 

細かい部分では副将軍形態も微妙に前回から改善してる部分もあり(見た目じゃわからないけど)、肩アーマーの部分なんかはもう少し上手く改良出来そうなので、また作るときはその辺に手を加えようかなと思ってます。

 

今回はここまで!