BB戦士 若殺駆頭 改修 その1

今回はBB戦士65番【若殺駆頭】を改修していきます。

f:id:miya-3:20210106203905j:image

いつものように、SDXシリーズやLBBシリーズと並列させても違和感が無いようにを目標に。

 

幸いLBBシリーズから、お父上である殺駆頭の名キットが発売されてるので、全体のバランスはこれと比較しながら行えばやりやすいかなと。

 

改修元のBB戦士若殺駆頭は長く再販されてないらしく、Amazonなどでもなかなかのお値段に…。

無駄にしないよう、慎重に改修していきます。

 

ちなみにLBB殺駆頭も再販されてないのでそれ以上に高騰してます。

 

なんて金のかかる親子…

 

f:id:miya-3:20210106204239j:image

とりあえず兜パーツと胸部パーツを分割しつつ、プラ板で必要な部分を延長修正。金色の兜飾り以外はほとんど新規作成になってしまった…

 

f:id:miya-3:20210106204523j:image

両肩アーマーはほぼほぼそのまま使えそうなので、ほとんど手付かずで使用予定。合わせ目消しを後ほどやります

 

f:id:miya-3:20210106204648j:image

腰アーマーと腕部アーマー。

いつものように分割とプラ板修正。

 

f:id:miya-3:20210106204808j:image

おそらく今回1番大変なのではと予想していた、脚部の作成。ほとんど新規作成になってしまった。

パテとプラ板で作成中。

 

f:id:miya-3:20210106210301j:image
f:id:miya-3:20210106210305j:image
f:id:miya-3:20210106210255j:image

…で、ちょっと日が空いてから太もも〜脚部部分を改めて修正。関節はクロスシルエットのものを使用しつつ、可動域が死なないように注意しながら作成。

 

f:id:miya-3:20210106210516j:image
f:id:miya-3:20210106210521j:image

f:id:miya-3:20210106210554j:image
f:id:miya-3:20210106210558j:image

腰パーツと合体させた状態。

刀を取り付けれるよう、横腰パーツには3ミリのピンバイスで穴あけしてます。

 

f:id:miya-3:20210106210754j:image
f:id:miya-3:20210106210800j:image
f:id:miya-3:20210106210757j:image

胸部パーツの調整。

こちらも関節はクロスシルエットを使用してます。

今回は胸部が1番楽だったかな?

 

f:id:miya-3:20210106210905j:image
f:id:miya-3:20210106210909j:image
f:id:miya-3:20210106210902j:image

腕部の修正。

肩アーマー含め、腕部パーツは元キットの出来が良いので制作がスイスイできてよかった。

 

f:id:miya-3:20210106211108j:image
f:id:miya-3:20210106211111j:image

頭部の作成。

元キットのまま使うには頭部は小さすぎるので、CSシリーズやそのほかザク系のジャンクパーツを参考に改修、作成。

 

眼帯は出来にあまり納得いってないので、後ほどまた再作成予定。

 

f:id:miya-3:20210106211344j:image
f:id:miya-3:20210106211350j:image
f:id:miya-3:20210106211347j:image

とりあえず仮組みが完了。

あとは細かい部分をポリパテやサフで整形しつつ、塗装を行う予定です。

 

f:id:miya-3:20210106211537j:image

殺駆頭と比較。

少しだけ若の方が高身長、というイメージだったので、そこのバランスは上手くだせたかも。

 

f:id:miya-3:20210106211633j:image

過去作成済みであり、改めて作成中の副将軍と。

敵対する副将同士ってかんじ。

 

次回は塗装〜完成までの予定です。