SD版 ステイメン+ウェポンシステム 作成

簡易版デンドロビウムこと、ウェポンシステムをフルスクラッチで作成しよう作戦。

前回作成のデンドロビウムと違い、本体であるステイメ以外は完全自作で製作しました。

死ぬかと思いました。

 

f:id:miya-3:20210920191338j:image

まずいきなり大型ミサイルができてますが、途中製作の写真をいつも通り撮り忘れたので言葉で解説しますと

プラ板で原型を作成

・ハンズで買った穴あきステンレス版を切り貼り

・それに合わせて再整形

の繰り返しでした。

とくにステンレス板とプラ板とのサイズ合わせが難儀であり、あとから素直にプラ板だけで作ればよかったなぁと思いました。

f:id:miya-3:20210920191751j:image

台座〜大型ミサイルの接続機構は完全自作。

ウェポンシステムは検索してもなかなか詳細設定がみつからず、唯一の立体物であるGFFも所持していない為、ある程度は独自解釈で作成させて貰いました。

でも作ってて楽しかったのでよし。

最終的にはこのあたりはよく見えないしね

 

f:id:miya-3:20210920192047j:image
f:id:miya-3:20210920192053j:image
f:id:miya-3:20210920192050j:image
f:id:miya-3:20210920192045j:image

大型アイフィールドジェネレーター(以下IG)は、プラスチック製のコップの底面を切り取って自作。

ステイメン本体がほぼ隠れるくらいが理想的なIGの大きさだったので、なかなか良くできたか。

 

大型ビームライフルも丸型のプラ板で自作。

この画像だと砲身以外が超貧弱だけど後々でかくなります。

f:id:miya-3:20210920192447j:image
f:id:miya-3:20210920192450j:image

IGの中のプロペラを、プラ板を切り貼りして自作。

思ってたよりまとまりよく出来て良かった。

 

f:id:miya-3:20210920192050j:image
f:id:miya-3:20210920192700j:image

背面からみるとこんな感じ。

公式絵がそうなのだからしょうがないんだけど、こんなにバーニアが密集してたら危ない気がするね。まあ野暮なことですが…。

f:id:miya-3:20210920192936j:image
f:id:miya-3:20210920192933j:image

これは大型ビームライフルも増強し、背部のコンテナに接続されてるロングレンジビームライフルも自作しつつ取り付け完了。塗装の一歩手前の状態。

 

f:id:miya-3:20210920193205j:image
f:id:miya-3:20210920193207j:image
f:id:miya-3:20210920193159j:image
f:id:miya-3:20210920193202j:image

そしてこれが塗装前のサフ吹きまで終了したもの。

背後のレッドブルの空き缶と比較すると大きさがわかりやすいかも。

だいたい500ml缶と同じくらいの高さ。でかい。

 

塗装〜完成は次回!